寝る前に良いことを思い浮かべると⁉︎

【寝る前にいいことを思い浮かべる】
ベルギーのリエージュ大学などの研究者が2009年に行った実験では、2週間、毎晩数分間、「翌日起こるかもしれない、いい出来事」をいくつか空想してもらいました

(「起こる可能性がゼロ」だったとしてもOK)。

そして2週間後……この空想を続けた人たちの幸福度は、
全体的に大きく増加したといいます。

実際に起こるかどうかは別として、「明日仕事でこんなことが起きたらいいな」と毎晩数分間空想することで、仕事への幸福度も改善するそうです‼️

「何かいいコト」を想像すると、脳にある「側坐核そくざかく」というやる気に影響を及ぼす部分が活性化することが脳科学ではわかっています。

仕事が大変でやる気がなかなか出ないという時でも、「起こるかもしれない、いいコト」を空想して側坐核を刺激すれば、働く意欲が湧いてくるとか‼️
(PRESIDENT Online参照)

さあ、あなたもワクワクすること、「こうなったらいいな!」ということ、1〜2分だけでも大丈夫です。
寝る前に笑顔になって思い浮かべながら寝てみませんか⁉️
まずは3週間👍

幸福度が上がると、幸せホルモン数値もあがり、
良い事がどんどん、引き寄せられるかも❗️

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう