2017年も残り僅か!^o^

2017年も残り僅かですね!^o^
私たちの上半身と下半身をつなぎ、内臓の支えとなっている「骨盤」!この骨盤は、夜になると開き、朝になると引き締まると言われています^ ^

夜に骨盤が開くと、自律神経の「副交感神経」が優位になり、心も体もリラックスモードに。その結果、眠りやすい状態になるともされます。

ところが、現代人は日常的に様々なストレスやプレッシャーにさらされているため、夜になっても骨盤が閉まったままになっている場合が少なくないといいます。

そうなると、副交感神経が働きにくくなり、なかなか寝付けなくなります。

夜の睡眠で体をしっかりと休ませ、1日の疲れを修復させないと、翌日の活動も鈍くなるのは言うまでもありません。健康にとってもマイナスになります。

1日の終わりには心身をリラックスモードに導く呼吸瞑想を行い、たまっているストレスをリセット。

夜は気持ちよく眠って明日は元気に出社する、という生活パターンへとつなげましょう!
————————————————————
暮れの忙しい時こそ 一呼吸…
脳と体の心がつながる『呼吸講座』を開催!

日時: 12月27日(水)、30日(土) 10:00〜12:00
参加費: 2,500円
定員: 各回 5名さま
内容: 身体をほぐす簡単な体操、リラックスして充実できる呼吸と瞑想

男性もOK、体が硬い方も大丈夫です。

講師は、指導歴19年のチーフトレーナー ジャン・ミンジュ

呼吸を通して、自分を感じ 自分の中にある自然を感じませんか??

お待ちしております❤️

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう