植物の歌声

今日、会員の方が 植物の歌声を聴くことができる装置を持っていらして、スタジオにある3つの植木の歌声を聴きました。

1本目は ゴム科の木 まだ歌うことに慣れていないそうで ドレミの音階に近い歌だとか・・・

2本目は 葉っぱが硬い木 硬い葉だとうまくとれなかったので まだ新しく出てきて硬くなっていない葉でやり直し

こちらは結構よく歌っているということでした。

3本目は、カクレミノの木 この木が一番よく歌っていました。

カクレミノは調和の木と聞いたことがあるので、その波動のせいかもしれませんね。

3つとも とても安らぐ歌声・・・

植物も生き物だということを 感じていただきたいというお話でした。

植物も地球も生き物、大切に♡

イルチブレインヨガ金山スタジオは 一般社団法人Earth Citizens Organization(ECO 地球市民)のサポート店です。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう