SDGSは、意識を変えることから

SDGSとは?

世界中の様々な国で環境問題(気候変動)・貧困・紛争・人権問題・新型コロナ等の感染症、多くの課題に直面しています。このままでは安定してこの世界で暮らし続けることが困難になっていくのではないか。そう心配される状況になってきました。

SDGsとは「持続可能な開発目標」。
簡単に言うと「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう」
という計画・目標のことだそうです。
※「持続可能な」という部分は、「人間の活動が自然環境に悪影響を与えず、その活動を維持できることを意味しています。
(改善する動きを)長期間に渡って、実施し続けられる」という意味。

私達が今すぐできることは、
「意識を変えること」ですね。
人の意識はが1%変われば世の中がかわるそうです。
(マハリシ効果)

私達ひとりひとりが自然と共生する地球市民であること、その意識で行動することが、まさにSDGSの実践だと思います。

「意識をかえる」
イルチブレインヨガで体験してみてください🌏😊✨

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう